24SPRING

24SPRING

グラブルのモチベを向上させるブログ

24SPRING

【グラブル】さらば水有利

強くなった実感を沸かせてくれる良い古戦場だったよ・・・。
団としての内容は散々だったけど、個人的に得られたものはあった。

そんなこんなで
4日目敗北、5日目勝利で結局1勝4敗でフィニッシュ
勲章の方は足りてたんで金剛をゲット、これで2つ目!

もう1つあれば闇有利までにハデスを3凸できたんだけど、
まーしゃーない!

・・・

で、闇の次は光だそうで。
この2属性はプレイ期間がモロに出るからガン不利っすな。
光に関しては今のままだとキャラも足りないしCoAでゴリ押しも効くかどうか。

とりあえず当面の目標は、
エッセルさん加入
・ケル銃短剣をSL15
・闇四天を作成
・闇編成の強化(爪4凸とか)

って感じで頑張るぞぉ。
・・・水⇒闇⇒光って地獄のような並びだな_(:3」∠)_

【グラブル】こせんじょ後半突入とAT

3戦目も敗北。いけそうな相手だった。

昼から夜にかけてHELL狩ってる人いたのかなってレベルで、
早々に諦めムードになっていて消化不良感は残った。
まぁ無駄に肉を消費せずに済んだから良いんだけど_(:3」∠)_

火も水も強化をサボってる人が多そうなところは一緒だけど、
団イベ前にシヴァを引いた人の数が異常だったから
やる気に差が出るのは仕方ないか。

・・・

明るい話題へ...

十狼雷の3凸が完成!
色変えは水か闇にする予定。ガンスリをやる予定はないんでわりとなんでも。
四象ヒヒイロカネも確保済みなんで古戦場が終わり次第エッセルさんをお迎えする準備だー。

ATの時間が余るようになってきた!
最近の日課は島H消化⇒ティア・ユグ・シュヴァ・セレ。
セレマグの狩り方をようやく覚えたんで、欠かさず狩っていこう。

【グラブル】共闘サボリマン

マルチ部屋ができて以来ほっとんどデイリーこなしてない

ベルセルク&ZAのアマブレ2とレイジ4をゲットした。

f:id:mharmonics:20170427001900p:plain
君には火パ専用機として活躍してもらおう・・・。


いま進行中なのがセージとカオルなんだけど、
ベルセルク以上に使いどころが限られそう?

というのも、DATAバフ持ちやら属性四天が増えるまでは
エリュシオンで良い感がやばい。
カオルに関しては光四天があるからセレマグとかイベボスが楽になるかもしれないけど・・・。

魚も持て余してるしナー、風と闇が完成に近づくまで四天持ち職はお預け気味なのかな。


昨日に続き古戦場は敗北!
相手が格上だったんで今日はお休みデー。

闇の強化を計ってはいるものの、アポロロロHLに入って分かる火力の差。
やっぱ闇パって人気なんすねぇ・・・。

ままま、無い物ねだりしても仕方ないんで、
できることからやっていこう_(:3」∠)_

【グラブル】本戦初日おわりっ

本戦もサボタージュするのはやめよう(小声)

HELL90はAT15ターンちょいっぽい。
ぶっぱマンだった火有利と違って楽しい・・・たのしい・・・。

ただ麻痺が億劫すぎて非AT時は羊数え歌を入れてみたりしたものの、
アマブレ、CoA、クリアオールで脳筋するのが早かったからそっちに戻した。

闇有利も四天を持つよりアマブレ⇒両面のエリュシオンで良い気がするナー。



…まぁ初戦は超接戦の末に負けました。

同じグループの方が前回からちっと怪しかったので
団員さんの動向を少し覗いたりしてみたんすけど、

走れば勝てる相手とのAT中に白兎とか他属性で明らか別のことしてんのは
どうかなーと思いますねぇ。
団茶で言うのは憚られるのでチラ裏でぐちぐちと・・・。

こーいう部分でストレス貯めるのはアホらしい_(:3」∠)_

 

【グラブル】げきりゅう

予選日はサボタージュ気味(小声)

EX+は10ターン以内にソロ可能で肉集めはだいぶ楽な様子。
HELLの方はスリーマンセルで動いてたからアレだけど、
貢献度100kは安定してて美味しかった。
そして団バフ等々のおかげで150k以上でるCoA素殴りが楽しぎるヾ(⌒(_•ω•)_
見た感じエリュいなかったからAT外の方が相対的に稼ぎやすそう・・・?


今さっき気づいたんだけど、
プシュケーって石マルチHL(だっけ)で確定で落ちるのねぇ。
物凄く珍しいドロップ品だと勝手に思ってた、栄誉も鮫トレだしぃ。
それだったら近いうちにマグナHLを終わらせて4凸していこう。
他の材料が鬼畜だったらコツコツやろう_(:3」∠)_

【グラブル】ケルちゃんおわりとこせんじょ

最終的に短剣と銃を1本ずつ最終解放してフィニッシュです。

ドロップは銃4本短剣4本分の交換までに両1本ずつ
なお召喚石とプシュケーは2つずつ落ちた。
1日サボったとはいえ、4日間走り続けないと2本完成とか無謀なイベでした。
計算したら銃1本でも非背水下ならハデスがまだ上っぽいけどどーすっかなー。



本当にあっという間なもんで明日から古戦場。
水パはこんな感じに。

     ⇐4月上旬の装備                 現在の装備⇒

f:id:mharmonics:20170326043433p:plainf:id:mharmonics:20170422014733p:plain
まぁなんともいえない。結局ひと月分の自発で短剣1本しか出なかったわ_(:3」∠)_
2枠死んでるから他より下がるのは仕方ないにしても、予測ってほんと伸びないよなぁ。

今回はシードらしいんで予選は流し、本戦は銃3凸して後は流れで!

【グラブル】闇パのなにか

 闇パについて

バハハデス編成【100×120】
HP100%、バフ片面20%、DATA込みで572284HP75%時638384

f:id:mharmonics:20170421002907p:plain
現実的な手持ちだと並びはこうなるらしい。
バハ短剣とディアボロス弓では火力は殆ど変わらず。

セレバハ編成【100×120】
HP100%、バフ片面20%、DATA込みで
494980HP75%時599408

f:id:mharmonics:20170421003504p:plain
こっちはこんな感じ。
オルタナのLvがミスってるけど計算自体は別のツールなんで無問題。

設定とかミスってる可能性はあるけど、
マグナ武器の収集状況が悪いせいかハデスが少しだけ上になった。


何にしてもケル銃と短剣は確実に入るっぽくて一安心。
ハデスの方は石探しに難があるし上限解放もまだまだなんで
2本目が間に合わなければ大人しくマグナ編成で古戦場に乗り込もう!