
24SPRING

グラブルのアレを気の向くまま

【PTCGO】PTCGOはじめました

ポケモンカード

1週間ほど前に始めて、悪タイプのデッキを使っています。

今は他のブログを参考にVSとトレードの日々。

トーナメントの勝率は・・・ナオキです・・・。

 

ガンガン回してて思ったのが、本家並に状態異常がえぐい。

以下、キツかったカードなりデッキなり自分用のメモ書き程度に(対策を教えてほC)

 

f:id:mharmonics:20160928231425j:plain

・ゲンガーEX

打点低めに見えるけど働きまくるヤツ。

みがわりロボ、ユキメノコ等と使われて対応に困った。

次元の谷をさっさと剥がして、子イベの下段でワンパンしたい。

増殖するユキメノコは分からん殺し感満載だった、謎。

 

f:id:mharmonics:20160928231814g:plain

ジガルデEX

場持ちの良さ。似たところでルカリオEXも強い。

メレシーと出されるとなお辛い。

なにより闘デッキの展開力に追いつけなくて一番勝率の悪い相手だと思われ。

 

f:id:mharmonics:20160928230551g:plain

カラマネロEX

イカサマコイン持ちにボコられたりギラダークに入ってたり。

特性と技のワンチャンぢから。

育つ前にフラダリしてワンパンしたい、ポケセンも握っておきたい。

 

アリアドス

ベンチから毒吐くマン。

ラッタBREAKやジュカインEXと一緒に出てくる。

頼みの子イベとバッフロンがワンパンされていくのがキツい。 

勝つ時もどうして勝てたのかよくわからない。

 

・デッキ破壊、夜の行進

ながい。

相手してて、どのカードゲームにもこういうのいるよねうんうんって感じ。