
24SPRING

グラブルのアレを気の向くまま

【PTCGO】シーズンチェンジ

ポケモンカード

 

今日のトーナメントを2/2 優勝で調子が良い。

調子が良いついでに白猫プロジェクトのガチャ(10連で新フォースター確定らしい)でもと思ったけど、限定が来たらどうせ揃うのよな・・・。 

 

VSでもらえる報酬が変わり、目玉のレアカードが

レックウザEX⇒ケルディオEX

ナギ⇒N

 になってました。

 

ケルディオEXは水デッキではよく見かける。

良い感じに火力が出ることとゾロアークよろしく軽石で簡易入れ替えをしてくるのが厄介という印象がありますねぇ。

Nは嬉しい、ただデザインの不敵な笑みで笑っちゃう。

f:id:mharmonics:20160930183343j:plain

 

で、水タイプの話。

相手にしていて鬱陶しい(誉め言葉)のが、スイクンレジアイス

マナフィEXやケルディオEXなんかと一緒に出てきて、こちらの盤面に後だしで合わせられるのが純粋に強い。

 

後は、初めて白レックというのに遭遇した。

まさに嵐のようだった(KONAMI

ビリジオンEXで状態異常まで無効化してたのが偉いなって。

 特性をロックできるカード・・・ほしいぞぉ。

 

昨日あげたレシピからの変更点

マーイーカカラマネロ⇒ルギア、ルギアBREAK

自転車あたりのサポカで交換してもらえまんたホクホク。