
24SPRING

グラブルのアレを気の向くまま

【PTCGO】新鮮なギラダークとイベルタルの温かいスープ~カラマネロのゼリー寄せ~

 

トナメの勝率が良いおかげでトレードが捗る捗る。

一応の形にはなりました、通称ギラダーク。

といってもメインの2匹が1枚ずつしか入ってないこともあって、安定とは程遠いはず。

 

有名な構築なので説明不要と思いますが、イベルタルでゴミ箱を漁ったり芋虫にダブルドラグーンエナジーを装着させたりしてダークライEXを育てていくのが主な動きです。

EXか種ポケを縛られた時はハチマキ子イベとルギアBREAKでごまかす感じで・・・。

 

本日の収穫

ダークライEX

・バトルサーチャー×3

・AZ

 

 以下、レシピなど

 

 

-ポケ9

1 ダークライEX

1 シェイミEX

1 ギラティナEX

1 ルギア

1 ルギアBREAK

1 イベルタルEX

2 イベルタルデスウイング

1 カラマネロEX

-グッズ17

1 エネルギー回収

2 ダート自転車

1 あなぬけのひも

2 ハイパーボール

4 バトルサーチャー

1 はかせのてがみ

3 トレーナーズポスト

3 PPマックス

-トレーナー12

2 プラターヌ

1 こわいお姉さん

2 チェレン

1 AZ

1 N

2 フラダリ

1 フレア団

1 ポケモンだいすきクラブ

ポケモンセンター

-スタジアム1

1 リバースバレー

-持ち物4

2 闘魂のまわし

1 力のハチマキ

1 軽石

-エネルギー17

2 無色2

3 ダブルドラゴン

12 悪エネ

-

 

バトサチャ4積みにできたのでトレーナーは最低限に、ダブドラが腐りそうだけど基本的にVSなので少しでも動き出しを早くしたい。

子イベが働かないことが結構あるのでハイボか自転車を増やすべきか悩み中・・・。

悪エネってどのくらいいれるのが良いんだろう^q^

 

ルギアを抜いてオカルトマニア・ポケレンを入れたら良い気がしてきた!