
24SPRING

グラブルのアレを気の向くまま

【PTCGO】続:ギラダーク

ポケモンカード

 

前回の記事のレシピで十数戦してきました。

相当ひどい事故でなければ持ち直せるかなーという印象。

 

このレシピ、3枚のダブドラに期待するよか後ろでカラマネロを育てながらダークライのダークヘッドを連打した方が強いんじゃないっすかね。

もちろん、メガ進化してきそうなデッキなんかには優先的にギラティナを立てますけど、3コス(黒無無)揃えば出していけるっていう速さが良いですね。

リバースバレーorまわしで170族、ハチマキor前二つで180族を確1なのも素晴らしい。

(それやるならジュカインの方が良いのかもしれないけど) 

 

まだ夜の行進と当たっていないのだけど、(恐らく)ギラティナでの対処は難しそう。

こわいお姉さんやNと合わせて上手いことハンデスできればあるいは・・・、なんにしてもギルガルドEXとまでいかなくとも、もうちょい早めな2の矢3の矢が無いとダメそうです。

リアルでやってる人たちはどう対処しているんだろうなぁ・・・。

 

これを踏まえると、ニコタマと手紙を増やしたくなる。

あとはルギア・BREAKが重いのでオカルトマニアとポケモンレンジャーに変更するつもりです。