24SPRING

グラブルのアレを気の向くまま

【PTCGO】スタンダードカリフォルニア

久しぶりにORASを引っ張り出してきました(挨拶)

トーナメントから4枚消費ルールが無くなってしまいましたねぇ。

まとまった時間が取れずチケットを余らせていたので、物は試しとスタンダードルールに初挑戦してきました。

 

 ・・・

 

結果 ゲンガー軸のエスパー・ギラダーク・EX多数の鋼デッキとあたり、なんとか優勝。

初戦から事故っていて胃が痛くなりましたが、個人的にはどれも白熱できて楽しかったです。

 

テーマルールに比べて運勝ちは拾いづらいかもしれませんが、回し慣れているデッキを使えるということと色々なデッキと戦える点が良いですね。

 

正直なところVSのようにゼルネアスだらけと踏んでいましたが、今回はあたりませんでした。

とはいえギラティナEXとは高頻度であたることになりそうなのでクセロシキが入れられない分、改造ハンマーがあると良いのかも?

 

あ、もらったパックはすぐさま開けました^ω^

 

本日の収穫

ダークライEX(鍵)

サザンドラEX

・オカルトマニア(鍵)

ポケモンレンジャー(鍵)