24SPRING

24SPRING

グラブルのモチベを向上させるブログ

24SPRING

【PTCGO】増殖するボルケニオン

手札0からプラターヌ博士をツモるのはヤメロ(挨拶)

驚異のボルケニオン4連戦を終えてきました。結果は3勝1敗。

 

子ボルと親ボルどちらを減らすか決めてかからないと、迷っている間に展開されてボルケニループの餌食になる感じ。

パンプした子ボルで殴りながら後続を育てられるのが強い、事故が少なそうなのも良いデッキ。

早めに特性ロックできれば美味しいっすねぇ。

 

 

そういえばスタンダード用のギラダークが完成(?)しました。

需要ないと思うけど自分用に貼っつけておきま、続きから。

 

季節のギラダークとイベルタルの水炊き

f:id:mharmonics:20161007163029p:plain

f:id:mharmonics:20161007163051p:plain

エネ多めでもよく事故ります。多分トレーナーが多いと思います。

(抜いた直後にダースEXにボコられたんでポケレンも入れたいくらいですが)

初手にドロソもサーチも無い時の絶望感がやばいですけど運命力を信じましょう。

エネ8とかで回してる人すごい、ほんとに憧れてる。

 

持ち物が少なくダストダスが置き物になりがちなうえに、一番キツイ相手がゼルネBREAKなので不要そう。

⇒ワンパンできそうでできないゾロアークに変更予定。

状態異常で勝ち筋を作られるのが嫌なのであなぬけのひも・ポケモンいれかえ・ポケセンが入っていますが嵩張りがちなポケモンいれかえは軽石に変更したい。

 

サポートの中ではサカキとポケモンだいすきクラブは抜いても良いのですが、

何を入れたら安定して回るのかが謎謎謎。

初ターンから盤面完成したりもしますし、ポケカって運ゲーなんすかね(小声)

 

長くなりましたけどギラティナが育った時の無双感と回っていない時でも意外と勝てちゃうギラダークおすすめです。

次はミュウツーガブリアスハッサムをメインに据えたデッキが組みたい。 

 

本日の収穫

ギラティナEX