24SPRING

24SPRING

グラブルのモチベを向上させるブログ

24SPRING

【PTCGO】トーナメントルール変更と鋼チカラ

どうやらルールの方は1,2週間ごとに変更されるようで、

テーマルールが4枚消費に戻っていました。

f:id:mharmonics:20161014220020p:plain

今現在30枚ほどチケットが貯まっていて、どちらで消費したものかなと。

 

VSの方はスタンダードルール・エクスパンデッドルールどちらも潜っていますが、フェアリーの横行からか鋼タッチのエスパーやフェアリーと遭遇しますね。

単品でEXと1:1交換や全抜きが期待できるルカリオや、ドータクンの特性を絡めてエネブーストを計りゲノセクトEXミュウツーEXに繋げるデッキなど、かなり痛い思いはするものの参考になります。

あとゲッコウガと当たるたびに事故ってて悲しい。 

 

白プロの方でイベントが始まったのでちょいちょいサボリ気味ですが、土日で別のデッキも組もうかなーとか考え中。

もうBreakPointをかなり剥いてる気がするけど、 ハッサムEX・MハッサムEX見ないなぁ。

 

昨日と本日のry

ギャラドスEX(鍵)

・MギャラドスEX(鍵)

・MミュウツーEXY(鍵)

ライチュウBREAK(鍵)

・パラレルシティ

軽石(鍵)