24SPRING

24SPRING

グラブルのモチベを向上させるブログ

24SPRING

【グラブル】古戦場に向けてのあれこれ

けもフレ待機(挨拶)

2日前の記事で挙げたエリュシオンルートでなんとか行けないものかと思い始めた。
というのも、古戦場武器の属性被りは初心者域を抜けたばかりなんでやや辛い。

・・・
1.エリュシオンを取得
古戦場が月半ば(18日~)と考えると、エレメントを間に合わせれば勝ち確。
コルワ杖とSR杖が数本あるので杖の方はわりかし余裕っぽかった、
光の方はレジェフェスでいらん光SR石を引けることに期待かねー。
共闘は・・・頑張るしかないよ。

2.九界琴を<水>属性変更まで行うための素材
1段階目(真化)・・・四天刃の真化を待てば確定
2段階目(依代)・・・急な用途ができなければ確定
3段階目(属性)・・・スキラゲ素材が用意できれば確定
意外と楽そうだが2本目からは血を吐くことになるんだろうなぁ。

3.九界琴を3本用意する
幸運なことに前回の古戦場で琴1本泥ってた。
なんで即リセが利く3本分の硬貨だけで済むのよね。
まー予選のうちに開ききれるかは微妙、前回は予選2日目サボったものの本戦初日には3本ゲットしてた。
全然でなかったとしても、まぁしゃーないよね(ゲス顔)

・・・

といった具合なんで、今ある九界琴のスキル上げに踏み切ってもいいんじゃないかなと。
エリュと水琴があれば火力が出るのかは知らにゃい。