
24SPRING

グラブルのアレを気の向くまま

【グラブル】十天衆の悩み

はてなさんとこのサービスを借りてブログを書いているわけですが、
最近になってちょこちょこ不便だなーと思い始めました。
これほどまでにグラブルに熱中するとも思っていなかったので、
過去記事の整理がてらデザインを変えるなり移転するなりがあるかも。

・・・

十天衆の話

f:id:mharmonics:20170405005322p:plain

JMPがひと段落して、次に目指すはやはりこれでしょう。
4月古戦場では九界琴でFAとして、お次の5月分なら加入用の武器を取りにいける。

問題が、誰を取るべきなのか・・・_(:3」∠)_
候補はソーン・サラーサ・シス・オクトーエッセル

・・・

ソーン(光)
麻痺の人、奥義に麻痺の追加効果があるためマルチでは注意、らしい。

サラーサ(土)
グラゼロの人、便利な固定ダメ持ちでアタッカーにもなれるらしい。

シス(闇)
強アタッカーだけど競争率が高いらしい。

オクトー(土)
強アタッカーなうえに解放したら更にやばいらしい。

エッセル(火)
確定トレハンと泥率うp、局所的に火力?

・・・

しっかりと調べたことが無いんでこんな印象。
挙げてみたら、普通に人気どころって感じだった。

ソーンが少しだけ落ちるけど後はみんな欲しいな・・・。
火パのほとんどがSRということも鑑みると、とりあえずはエッセルが一番手になるのかねぇ。

 

以下JMP
(・聖職者の証×33/40・・・交換、EX4以降)
・銀天の輝き×3/3・・・交換
・黒星の輝き×24/30 ・・・セレマグHL
ディアボロスのアニマ×0/200