24SPRING

24SPRING

グラブルのモチベを向上させるブログ

24SPRING

【グラブル】4月は九界琴でFAと言ったな

あれは嘘だ(挨拶)

いきなりだけど恐らく九界琴は選びません
というのも、半ば古戦場に入れ込み過ぎている感があることに加えて
十天衆について調べてみたことから。

んで、何を選ぶかというとエッセルさん目当てで十狼雷
ざっくりと書くと、どうせ加入させるなら早めの方が良いよねって。
トレハンもアレだし無条件泥うp5%はスゴイ。
泥が全てなゲームだしーサポメンから抜かないだろうしー。


んでんで、当初の予定であった水九界琴に対していま用意できる琴
どの程度の差が出るか計算してみたよ。

      ⇐理想の装備                  妥協の装備⇒

f:id:mharmonics:20170408002739p:plainf:id:mharmonics:20170408002803p:plain

f:id:mharmonics:20170408003025p:plain    f:id:mharmonics:20170408003034p:plain
3万ほどの差が出るらしい(ガバガバ計算)
まぁ・・・あまり変わらないんじゃないかな!!!

ソフィア琴以外で用意できそうなところだと、スパスタ用JMPが素で水属性。
アビ使用で再生効果が付くけどリミカタは外れないしどうなんだろう。


ぶっちゃけ短剣は出ない神石も無いフェンリルを周る余裕も無いしで、
ゼノイフも有利古戦場も当分は来ないことを考えると
メインウェポンを妥協しても特に問題はない気がしてならない_(:3」∠)_