24SPRING

24SPRING

グラブルのモチベを向上させるブログ

24SPRING

【グラブル】これからの話

目標について考える

と、その前に
待ちきれずにエリュシオンを取得しちゃいました。

f:id:mharmonics:20170411000810p:plain
早いとこレベル20にして歌い手にならなきゃ。
水unk用は半額が来たら一気に集める感じで・・・。

良い機会なので、自分の現在地の確認ついでに諸々を。
まず必要となるZPが・・・
取得優先度:エリュシオン>ベルセルク>カオル>=魚【現在170ポイント
CoA・アマブレ2・アップリフト・アンプレ・ヘイズ・チェイサーで180ポイント\(^o^)/
更に最低限ほしいAtkと得意武器3段階ずつで15×4=240ポイント\(^o^)/
・・・魚の2つとボナを削ると165ポイント、うーむ悩ましい_(:3」∠)_
どっかしらでスラ爆を挟まないと楽しめませんなぁ。

 

各属性の編成

火属性【マグナ】

f:id:mharmonics:20170411004900p:plain
(装備はいけそうなラインでの妄想)
ベルセ運用。ソロでもマルチでもシヴァぶっぱを除き
奥義効果中のラッシュが基本火力なんで斧職しか使えないのが辛い。
キャラが揃ってきたら手を付けます。

水属性【マグナ】

f:id:mharmonics:20170411010258p:plain
エリュシオン運用。
ピルファー入れるならサブにアルタイル・シャルでも良いのかな。
日課に加えて救援もちょいちょい行ってるが古戦場辺りから短剣が止まってる。

土属性【マグナ】

f:id:mharmonics:20170411011247p:plain
エリュシオン運用。
主人公とキャサリンのデバフでハレゼナを守る運ゲーとか
わりとSSRが揃ってる属性なので色々試したいけど餌がない。

風属性【マグナ】

f:id:mharmonics:20170411012337p:plain
カオルか魚運用。
火と同じくキャラが少な目なんで具体的にどうするってのが無い。
メーテラが魅了とスロウ持ち、コルワが入ることを考えると魚でも良さそう。

光属性【マグナ】

f:id:mharmonics:20170411013614p:plain
エリュ運用。
3凸すら終わるイメージが沸かない問題児。攻刃枠も謎い。
キャラもジャンヌとソフィアしかいない_(:3」∠)_
ただし闇を強化するためには避けて通れない・・・。

闇属性【マグナ・神石】

f:id:mharmonics:20170411015052p:plainf:id:mharmonics:20170411015124p:plain
カオルか魚運用。
基本的にヴィーラ・ヴァンピィ・フォルテの並び
水ゾがいないんでセレ拳を減らした方が良いと思った。

神石の方はケル武器がどのくらい掘れるのか謎なんでテキトー
グラシ無しだとキツイんだろか・・・水ゾもいない・・・。
でも憧れるよねハデス編成。