24SPRING

グラブルのアレを気の向くまま

【グラブル】クラス4使用感とスタレジェとサプゥ

クラス4の雑感

こんなイメージを抱いていたわけだけど


一先ず欲しかった職は取り切って、それなりーに使ってみて思ったこと。

まずベルセルクは火枠として安泰、
編成で状態異常やらを補えればさらに使い勝手が良くなること請け合い。
火以外でもこの職で火力を維持し続ける人はスゴイ。

いまいち使いこなせないのが魚とカオル。
DFで流していたセレマグが、カオルの霧から付加されるデバフに対してのワクワク感で楽しくなったのは良いとして、魚はほんとに使えてない…カナシス。
それもこれも戦力の不充分が過ぎるからなんだよな。頑張ろう。

まー四天効果で満足できないのは、完全にエリュシオンが原因。
ほんと強い。たとえクリアオールに1枠割いても元が取れる。

今はこんな感じでエリュばっか。
魚を目指す人は多いと思うけど、どうかめげないで。

 

スタレジェとサプゥ

たまにはスタレも引くかーってんで
火ピックアップで引いてきまんた。石も当たり多め。


んで、出たのがこのお方。

f:id:mharmonics:20170513010057j:plain
サプ候補だったので、かなり嬉しい。
よーやくキャラ編成画面で火パですって言えるよ・・・。
ティアマグくらいじゃ持て余すし火有利イベが来てから活躍してもらおう。


んで、サプチケでは迷いに迷ってゴリエットさんを取得。

候補としては、
ユエル・マギサ・メーテラ・パーシヴァル
フェリ・アーミラ・ジュリエット
こんなところ。

スタレでパー様が出てくれたのとエッセルさんがもうちょいってのを鑑みて
セレマグの速度と光有利古戦場のために今回は光キャラに絞った。

フェリちゃん・・・ジャンヌが早くてゲージが揃わなさそう、そもそもCoAと相性悪そう
アーミラちゃん・・・良さそうだけど半額終わるしなぁ、アビがちょいちょい使い難そうだなぁ
・・・ってなことを考えてジュリエットさんに。
消去法な感じになっちゃったけど納得できたから良いんさ。