24SPRING

グラブルのアレを気の向くまま

【グラブル】煌めく瞬間に・・・

幹部さんとお話ししてきまして、一先ずは団に残らせていただくことに。
その中で色々と面白い話も聞けたりで。


リアフレにグラブルがどういうゲームかを説明する際に、
一昔前のMMORPGを例えに出すんすけども
幹部さんと話して、あれらとの決定的な違いにようやく気づいた。

それは、意思疎通の手段に乏しすぎること。

なんかスッキリ。
団員間の関係性の薄さとか団イベの温度差とかそういった諸々も
それもこれも全部チャット機能の不便さのせいなんだー!

・・・

まーあれですね。
自分は相当面倒くさい性格してるんで、
光有利が終わったころには・・・どうなっていることやら。