24SPRING

24SPRING

グラブルのモチベを向上させるブログ

24SPRING

【グラブル】レナ最終について/ディメンションヘイローの周回がようやく安定した話

今月の最終はレナらしいですね。持ってるキャラで嬉しい。
ただ現在のフロントとスタメンを争える性能になるかどうか・・・。
1アビにデバフが付くだけでも助かる場面は増えそうですが層の薄い風だからこそ期待が高まってしまいますねぇ。

今日の収穫は斧銀片4つ。
ちなみにおはガチャはこれ。3連Rで乱数調整おわり、明日はヴァルナだヾ(⌒(_•ω•)_
f:id:mharmonics:20170911160814p:plain
ついでにHELL100片面カグヤで三日月宗近が初泥!
f:id:mharmonics:20170912004642p:plain

ディメンションヘイローが安定した

Dヘイローってやっぱり闇パで周回してる人が多いのかな。
自分は基本的に開放したい十天と同じ属性で戦っていたんだけど、
これの事故ること事故ること・・・。
特にサラーサに変更してからの土パの崩壊率があまりにも酷かったんでネットの力を借りて色々と見直してみた。
まず無属性相手にガオーやエリュの火力でゴリ押し作戦が良くなかった。
四属性では天司武器や不利攻撃の分で損をするため属性は光に。

で、たどり着いたのが光パ+カオル
パーティとアビリティはこんな感じ。
f:id:mharmonics:20170911164223p:plain
パーティはゴリラの詰め合わせですが、開幕でジュリエットの2アビ(活性)をジータに貼ることで被弾やDATAが無くとも1回目の特殊技までに奥義が確定で間に合うため足並みを揃えるのが非常に楽。
稀にルシオが遅れるんでジャンヌが前の方が良いのかも。
あとはフレ石と鞄に合わせてチェンバを打ち、変身してからはルシオの2アビと四天バフでゴリッと削って終わり。

まだまだ集めにゃならんのに汁がぶ飲み覚悟のゾンビアタックってのも気が重かったんで早いうちにパターン化できたのは良かった(;^ω^)