24SPRING

24SPRING

グラブルのモチベを向上させるブログ

24SPRING

【グラブル】オメガ・無垢剣がとても楽しそうなので自分の手持ちで考察してみるその1

f:id:mharmonics:20170925005213j:plain


インターバルはリアル優先(震え声)
戦貨は7480枚(+3400になりました。
ノルマの半分しか稼げていないんで本戦で巻き返します('ω')

・・・

オメガ武器及び無垢武器って自分にはまだ早いと思っていたんですが、
使用している団員さんに話を聞く限り凄く楽しそう
そして意外と作れそう・・・?

手軽に連撃が出せるエリュに頼りがちという一つの悩みを緩和できるかもしれないんで無垢武器の闘争スキルに関して軽めに考察してみます。

手持ちキャラ

f:id:mharmonics:20170925001509p:plain
意外と剣得意キャラがいた赤文字はSR)。
2番目に多い杖は選択肢に加わる段階に達していないようなんで今回は無垢剣で。
ジョブの得意武器をすっかり忘れていて格闘の得意キャラも羅列したのは内緒。

属性別の与ダメージ比較
火属性

f:id:mharmonics:20170902141628p:plain
主な使用ジョブ:ベルセルク>スパルタ>アプサラス
ジョブをそのままにパー様と水ベアが入るんで純粋な強化が見込める。
ユエルも剣得意らしいから有利が来る前にサプりたくなるぅ。

ちなみにマギサパー水ベアの場合(ターン与ダメ:520,876 ⇒650,744 )
ユエルINマギサOUTの場合(704,064
無垢武器すげぇ。
※平均ターン与ダメージはバフデバフ背水渾身を含めずに算出。

水属性

f:id:mharmonics:20170902141610p:plain
主な使用ジョブ:エリュシオン>ベルセルク
剣得意キャラだけでもまともなパーティが組める属性その2。
現編成のアルタイルとシルヴァにはかからない。

ちなみにメガネリミカタ水イシュの場合(ターン与ダメ:475,872⇒601,696
ランスロットINアルタイルOUTの場合(673,896
無垢なしエリュシオンコールオブアビス下(756,088
自分はアビスに対して絶大な信頼を置いているためバフデバフ含めずともここまで追随するのが意外。

早寝したいんで続きは明日以降の日記に。最終的にまとめた記事をアップ予定。