24SPRING

24SPRING

グラブルのモチベを向上させるブログ

24SPRING

【アズレン】新たにSSR3人を迎えて装備集めの旅へ

新しく迎え入れた戦力

 ログインボーナスでプリンツ・オイゲン、勲章支援でウォースパイト、更には建造からベルファストまでも。
このゲームは限凸がしやすいうえにガチャ限SSRが無課金でも容易に手に入ってしまうのが最大の魅力ですねぇ。7%は素晴らしい・・・。
f:id:mharmonics:20171022023516p:image
f:id:mharmonics:20171022023504p:plain
f:id:mharmonics:20171022023950j:plain
これで建造から出るSSRは残すところイラストリアスと高雄と限定キャラクターのみとなり、これといってガチャ限の欲しいキャラもいなくなったため限定が来るまでは節約できますね。

ちなみにサンディエゴは4体。
4日連続でサンディエゴが登場した際は絶望しましたが、終わってみてから考えるとエンプラフッドさんを初日に神引きしたおかげで、回すのが小型のみで済んでいたのは相当なアドだったんだなぁって。

あと被りですが赤城もドロップしました。
f:id:mharmonics:20171022023506p:plain

装備集めに移行

加賀さんが出ないままメイン戦力であるフッド綾波カンスト間近まで育ってしまったので泣く泣く装備集めに移行しました。

演習の相手がかなりの強敵揃いになってきてしまったため、
何はともあれ演習用編成の強化が急務。
そういうわけで、まずはベルファストのメイン武器が欲しいので4-2を攻めます。その後詰まらない限り7章付近まで進めて6-2や5章全般の副産物が美味しい場所へ移りガチ堀りへ。