24SPRING

24SPRING

グラブルのモチベを向上させるブログ

24SPRING

【グラブル】グラブルを始めてから1年が経ちました

早いもので1年。
飽き性の自分が1年間続けられたのはブログの読者様のおかげです
有難うございますm(_ _)m

・・・

 グラブルの登録自体は年越し前にしていたのに、あまりのややこしさや別ゲーのイベントとの兼ね合いでログインすらしなくなり放置していたのをよく覚えています。
その後グランブルースピリッツの終了間際に友人の誘いで復帰し、元々プレイしていた別ゲーとの立場が完全に逆転してしまう勢いでハマっていきました。

そこからは寝ずにカジノをしたり、復活したスタダでヨダ爺をゲットしたりとグラブルをエンジョイ。
面白くて面白くて、2月の中旬にはブログに日記を書き始めたんでしたっけね。


さて、折角なので現在の所持SSRや装備について書いていきます。


キャラクター

f:id:mharmonics:20180128034341p:plain
丁度3ページ分!いつの間にこんなに集まったんだ。
バランスも良い。欲を言えばもうちょっとリミテッドが引きたいなー。

サプはコルワ⇒ジュリエット⇒マギサ⇒アイル⇒闇ジャンヌ⇒ユエル
みんな活躍してくれました。

火属性

f:id:mharmonics:20180129003522p:plain
未解放のゼノイフ斧がもの哀しげ。

先週の火有利ではダメカが欲しいくらいで特に不便さは感じなかった。
古戦場を除けばそれほど使わないし伸びしろも少ないしであまり興味が無い属性。

水属性

f:id:mharmonics:20180129005136p:plain
これから楽しくなりそうな属性。
エウロペを入手して幅が広がった反面、劣化神石の選択に悩まされてます。

フィンブルを1本入れるだけでマグナより片面ヴァルナの方が圧倒的に強くてビビる。両面だともっと強い。ずっこい。
ケルフェンでは最低2本、できれば3本を目指して頑張る。

土属性

f:id:mharmonics:20180129011014p:plain
アイルとサラーサの強さを楽しむ属性。
入れ替える武器がAK&バンカーなんでしばらくは変わらないだろうなぁ。
強いて言えばオメガ剣を手に入れればもう少し使いやすくなる・・・はず。

武器、キャラ どちらの面でも強い土リミの実装が心待ち。

風属性

f:id:mharmonics:20180129013054p:plain
完成させたと勝手に思い込んでいたけど2本未凸だった('Д')
最近はもっぱら水ゾで遊ぶ属性と化してる。いい感じのキャラください。

光属性

f:id:mharmonics:20180129013546p:plain
シュヴァ剣をあと3本拾えれば終われる。
最近はセレマグを麻痺らせて遊んでます。もうちょい火力が欲しい。

闇属性

f:id:mharmonics:20180129015507p:plain
次回開催の属性ということで強化中。
素で連撃率が高いキャラが多いのでナルメアのためにコールオブアビスを積むよりもジョブを変えて四天効果をガンガン回した方が強いのかもしれない。


完全にバランス重視です。

今後も同じ要領で進めていきますが、十天解放に関しては恐らくヒヒイロでストップがかかるので未所持属性の六崩拳や九界琴を作ったりして出来ることを増やしていこうと思います。